そういえばどっかのツイッターで「劇場ビバップの後半磯さんが云々~」て書いてる人がいて、気になって観てみたら、タワーの最後のあたり磯さんが原画やってた。スパイクが咳き込んで倒れるとこらへんからか。デジタルワークスだけじゃなかったんだ。ホントこの映画数年ぶりに通して観たから、気づいてなかったー…。
しかし何度観てもモノレールの中村豊はキレキレだ。座席の上から跳び蹴りかまして拳の連打あたり大好き。合間のスパイクの顔がおもっきり中割り顔なのはご愛嬌。これとソウルイーターの1話が、中村アクションの中で個人的にベストかも。
あと久々に幽遊白書の炎殺黒龍波の回観たんだけど、やべえ、上妻晋作さんサイコー。中盤2カットくらい時代を先取りしたようなカットが…。すげー。
あとこの前の青エク9話が結構面白かった。全編通して作監さんが歩き直してたりして。ちょっとハチクロの竹内哲也さんを彷彿とさせる歩き。あと地面にバシャバシャ垂れる血が上手かったなあ。作監は江畑諒真さんか。
さらに別件で、北田勝彦さん調べ出したら超上手かった…。ロックマンとかいいなあ。
しかし何度観てもモノレールの中村豊はキレキレだ。座席の上から跳び蹴りかまして拳の連打あたり大好き。合間のスパイクの顔がおもっきり中割り顔なのはご愛嬌。これとソウルイーターの1話が、中村アクションの中で個人的にベストかも。
あと久々に幽遊白書の炎殺黒龍波の回観たんだけど、やべえ、上妻晋作さんサイコー。中盤2カットくらい時代を先取りしたようなカットが…。すげー。
あとこの前の青エク9話が結構面白かった。全編通して作監さんが歩き直してたりして。ちょっとハチクロの竹内哲也さんを彷彿とさせる歩き。あと地面にバシャバシャ垂れる血が上手かったなあ。作監は江畑諒真さんか。
さらに別件で、北田勝彦さん調べ出したら超上手かった…。ロックマンとかいいなあ。
PR
トラックバック
トラックバックURL: