アニメ『君に届け』の打ち上げに行ってきた。
声優さんもたくさん見れたし、飯も上手かった。ビンゴは何にも当たらなかったけど・・・。
いつもトドのかぶりものをしてたあの女子アナの人が司会をしてたけど、テレビで見るより全然キレイな人だった。実物は違って見えるもんなんですね。
いやはや、2nd seasonは自分は少ししか参加できなかったけど、監督さんの原作に対するこだわりが素晴らしくて、ホントいいアニメでした。
あと、今週から公開が始まった『劇場バサラ』。ちょっと前に試写で観たんだけど、あの超短期決戦を考えると奇跡的な出来栄え。当たり前だけど、現場が最大限対処した経緯とかは表に出ることとかほとんどないんだけど、今回一番中心のスタジオで一部始終を見れたし、味わえたし、・・・とにかく、どうやってアニメが作られているのか、色々な状況があるうちのある種かなり極まった現場を経験できたのは後々役立つかも。・・・たぶん。
つかまあ、自分としてはドラゴンボール的なバトルを描けただけでも満足なんですけども・・・。劇場でやったところも、ラストカットだけコンテちょっと変えちゃって、馬をギュンギュン空飛ばしてみたけど、相変わらず寛大な演出さんと、時間無さ過ぎて直してる暇無かったのとで、完全スルーで画面になっちゃったし(笑)。そういう面では実に楽しいパーリーでした。
で、今は、先日発表されたばかりの『ギルティクラウン』が動いています。まず感じるのは監督のコンテの絵の上手さ。やべえ、コンテで求められてることを上手く表現できるだろうか・・・。監督の描く女の子とか、可愛すぎて描ける気がしねえ・・・。でもがんばらねばな。カット数もできるだけ多く取るのが今回の目標。だ・・・。
声優さんもたくさん見れたし、飯も上手かった。ビンゴは何にも当たらなかったけど・・・。
いつもトドのかぶりものをしてたあの女子アナの人が司会をしてたけど、テレビで見るより全然キレイな人だった。実物は違って見えるもんなんですね。
いやはや、2nd seasonは自分は少ししか参加できなかったけど、監督さんの原作に対するこだわりが素晴らしくて、ホントいいアニメでした。
あと、今週から公開が始まった『劇場バサラ』。ちょっと前に試写で観たんだけど、あの超短期決戦を考えると奇跡的な出来栄え。当たり前だけど、現場が最大限対処した経緯とかは表に出ることとかほとんどないんだけど、今回一番中心のスタジオで一部始終を見れたし、味わえたし、・・・とにかく、どうやってアニメが作られているのか、色々な状況があるうちのある種かなり極まった現場を経験できたのは後々役立つかも。・・・たぶん。
つかまあ、自分としてはドラゴンボール的なバトルを描けただけでも満足なんですけども・・・。劇場でやったところも、ラストカットだけコンテちょっと変えちゃって、馬をギュンギュン空飛ばしてみたけど、相変わらず寛大な演出さんと、時間無さ過ぎて直してる暇無かったのとで、完全スルーで画面になっちゃったし(笑)。そういう面では実に楽しいパーリーでした。
で、今は、先日発表されたばかりの『ギルティクラウン』が動いています。まず感じるのは監督のコンテの絵の上手さ。やべえ、コンテで求められてることを上手く表現できるだろうか・・・。監督の描く女の子とか、可愛すぎて描ける気がしねえ・・・。でもがんばらねばな。カット数もできるだけ多く取るのが今回の目標。だ・・・。
PR
トラックバック
トラックバックURL: